自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

1日中テレビを見るおじさんが1日中スマホを見る若者を批判する矛盾

 

f:id:no-self-enlightenment:20180710111237j:plain

スマホ関連で文句を言うおじさん(おばさん)がうざい。歩きスマホが危ないだとか、人が話している時にスマホをいじっているとか、食事中にもスマホばかり見ているなどなど・・・。そんな時いつも私はこう思う。「おじさんたちだって1日中テレビみてるじゃねーか。」

テレビは良くてスマホはダメな理由を教えろ、今すぐにだ。

 

 

 

f:id:no-self-enlightenment:20180710111345j:plain

部屋やトイレの照明の消し忘れをいちいち注意するおじさん(おばさん)がうざい。電気代がもったいないとか言うが、そんな時いつも私はこう思う。「ソファで寝ているのにつけっぱなしにしているテレビのほうがよっぽど電気代のムダじゃねーか。」

 テレビは良くて照明はダメな理由を教えろ、今すぐにだ。

 

f:id:no-self-enlightenment:20180710111503j:plain

使いもしないのにインターネットが怖いというおじさん(おばさん)がうざい。若者の話題のソースがネットだと「インターネットは信用できない」などとすぐにケチをつけるが、そんな時いつも私がこう思う。「おじさん(おばさん)の話題のソースのほとんどはスポンサー企業のご意向や制作会社のバイアスがかかったテレビ番組じゃねーか。」

 テレビは良くてネットはダメな理由を教えろ、今すぐにだ。

 

 

 

とかく世の中は矛盾だらけ。なぜならば、人はそれぞれ自分の持つ価値観でしか話ができないから。シニア世代が自分たちの世代で当たり前のテレビは認められるけど、新しい世代で当たり前のスマホは受け入れられないのも、ある意味当然のことなのかもしれません。だから人の言うことにイチイチ腹を立てたり、落ち込んだりする必要なんて全くないし、アナタの気持ちを他人が理解できないなんてのは当然のことなんです。ちなみに私は自己啓発をやめ「他人の気持ちなんてわからなくて良い」と開き直った日から人と上手くコミュニケーションが取れるようになって幸せになりました。

f:id:no-self-enlightenment:20180710111704j:plain 

心も身体も健康が一番。さぁ、今日も人の意見は華麗に聞き流し、元気よく過ごしましょう!(^^)/