自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【18ヶ月保証】故障したアンカーZolo Libertyの返品交換はとっても簡単だった!

 

Zolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大24時間音楽再生 / Siri対応 / IPX5防水規格】(ホワイト)

今年2月にランニング用に購入したZolo Liberty (Bluetooth 4.2 完全ワイヤレスイヤホン) が故障したので、カスタマーサポートに連絡したところ、18ヶ月の保証期間内で新品と交換となった。

 

 

 

右側の音量が極端に小さくなる不具合発生

新品の頃からたまに音が途切れたりしていたが、そんなに音質にこだわりもないので気にせずランニングに使っていたが、ある日を境に右側の音量がめちゃくちゃ小さくなった。特に音質にこだわりはないが、音が聞こえないってのはさすがに困るってことで、ネットに掲載されている手順に従ってリセットしてみるものの一向に状況は変わらず・・・。

 

f:id:no-self-enlightenment:20180611120120j:plain

カスタマーサポートに電話、症状を報告

翌日、アンカー・ジャパンカスタマーサポートに電話をして症状を告げると「リセット作業はされましたか?」と聞かれ全て試してみた旨を伝えると「それでは代替え品と交換となります。」とのこと。購入先(私はAmazon)と注文番号を聞かれ、その場で確認をとり、すぐに新品の出荷手配をしてくれた。

 

f:id:no-self-enlightenment:20180611121242j:plain

新品(代替品)と不用品返送用封筒

数日後、先に新品が届き、その翌日に返送用の封筒(レターパック)が届いた。カスタマーサポートの方の話では、まずは新品の動作確認をして問題なく使えることが確認できてから、不良品を返送用封筒(レターパック)にて返送してほしいとのだった。

f:id:no-self-enlightenment:20180611121554j:plain

もういたせりつくせりでこちらが恐縮してしまうくらいだが、メーカーにしてみれば修理対応をするより、とっとと新品に交換してしまったほうが早くてコストもかからないのだろう。今使っているZolo Libertyの調子がイマイチとお嘆きのアナタ、せっかく18ヶ月保証がついているのだから遠慮せずに一度カスタマーサポートに電話してみてはいかがだろうか。きっと満足できる対応をしてくれるはず。

 

アンカー・カスタマサポート

電話番号 03-4455-7823 平日9:00~17:00