自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

JT、プルーム・テック専門店を東京メトロ銀座駅と新宿三丁目付近に6月末オープン!

 

f:id:no-self-enlightenment:20170523125048j:plain

今年2月に発表のあったJT電子タバコプルームテックの東京での販売だが、23日付けの日本経済新聞朝刊で銀座と新宿に専門店を出店するとの報道があった。

 

 

出店場所は東京メトロ銀座駅と新宿三丁目付近

日経によると、出店場所は東京メトロ銀座駅と新宿三丁目付近で、中目黒駅周辺でも展開する予定があるそうだ。また既に3月に福岡に先行する形でオープンしていた専門店と同じく恵比寿駅近くのカフェでプルームテックの購入や試し吸いができるようになるそうだ。

 

 

報道を受けてJT株は年初来高値更新

電子タバコiQOS(アイコス)で先行、事実上、市場を独占するPMI(フィリップ・モリス・インターナショナル)にすっかり遅れをとっていたJTだが、生産体制の増強と専門店の出店報道で株価は年初来高値を更新。投資家もかなりの期待を寄せているようである。

 

仙台市限定「グロー」も5月末に首都圏へ販売を拡大へ

アイコス、プルームテックに続く第3の電子タバコとして、昨年12月に販売を開始したglo(グロー)も5月末に首都圏を含む地域拡大の計画があるようで、今後ますます電子タバコ市場の競争は加熱するようだ。

 

まとめ

私のような電子タバコ愛好者にとって、常に品薄な状態が少しでも改善してくれるのは非常にありがたいことではある・・・が、やはりすべての本体がコンビニでいつでも買える、紙巻タバコと同じレベルの流通が実現することを願うばかりである。