
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

九州・糸島の鮨・和食 空-ku-は海を見ながら握りが食べられる素敵なお店だった!

 

f:id:no-self-enlightenment:20170511180601j:plain

先日の牧のうどんに続く、九州・糸島グルメシリーズ第2弾は大人気の鮨店「鮨・和食 空-ku-」でございます。

 カウンターに座ると目の前に広がるオーシャンビュー

市役所のある糸島市中心部、筑前前原駅からレンタカーを運転すること25分。唐泊港の入口に突然現れる落ち着いた佇まいのお店。もうその店構えを見ただけでワクワクしてしまうのですが、店内に入りカウンターに座った瞬間、目の前に広がるオーシャンビューは空腹を忘れてしまうほどの素晴らしさ!

f:id:no-self-enlightenment:20170511182823j:plain

 

絶景を観ながら待望の鮨ランチがスタート!

f:id:no-self-enlightenment:20170512092321j:plain

f:id:no-self-enlightenment:20170512092639j:plain

全て美味でしたが、特にまぐろは私好みのねっとりまったり系で大興奮!

f:id:no-self-enlightenment:20170512092827j:plain

握りを堪能した後はデザートの紫芋のプリン

f:id:no-self-enlightenment:20170512092929j:plain

運転があったのでビールが飲めなかったのが残念でしたが、それでも大満足のオーシャンビューお鮨ランチでございました。

ランチの鮨御膳は3種類

f:id:no-self-enlightenment:20170512094043g:plain

*写真は光輪(こうりん)4,200円

今回、私が食べたのはランチメニュー彩雲(さいうん)。小鉢、茶碗蒸し、鮨(魚8貫、野菜2貫)味噌汁・デザート付で3,100円。魚御膳は他に光輪(4,200円)と光風(1,980円)があり、海鮮丼なんかもあるもよう。気になる方はぜひ、空-ku-のWEBサイトでメニューをチェックしてみて下さいな。

 

ホーム - 糸島の鮨と和食のお店 鮨・和食 空-ku-