読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

九州・糸島旅行で食べた牧のうどんはリピ決定のめちゃうまグルメだった!

 

GWは前々から楽しみにしていた九州、糸島市へ旅行に行きました。楽しいことは山ほどあったけど、その中でもやはりイチオシは初めて食べた「牧のうどん」はお世辞抜きで本当に美味かった!!

牧のうどんは地元民に愛されるソウルフード的うどん店f:id:no-self-enlightenment:20170507201829j:plain

福岡県の西隣に位置する糸島市に本店がある「牧のうどん」は九州に18店舗をかまえる地元では有名なチェーン店。私が行ったときも子供や若者から年配のご夫婦まで幅広い年齢層のお客さんで混み合っておりました。

 

コシがなくスープを吸いまくる独特の柔らかい麺が絶品

f:id:no-self-enlightenment:20170507202812j:plain

初めての私はオススメセットの肉玉+かしわご飯を注文。

f:id:no-self-enlightenment:20170507201559j:plain

キターーーー!!めっちゃ美味そう!!

腹ぺこだった私はネギを山のようにトッピングして早速食すわけですが、いやいや本当に美味い!そして噂通りうどんに全くコシがない(笑)!!

 

 

やわやわ麺がスープを吸って美味さ倍増!

で、食べているうちにコシのない柔麺が出汁の効いたスープをどんどん吸ってうどんがどんどん美味くなって、やかんのスープを追加するうまうまループに突入。ちなみにその美味しさを例えるなら、つい煮すぎてしまった鍋のシメうどんって感じかなぁ。トッピングの肉玉もセットのかしわご飯も最高に美味かった。

 

さいごに

もともとそばよりうどんが好きなこともあるけど、牧のうどんは本当に自分の好みの味でした。8月にまた糸島に行く予定なので、必ずリピートするでしょう。その時はさらに詳しくご報告いたします。お楽しみに〜!

 

f:id:no-self-enlightenment:20170507204448j:plain

福岡 釜揚げ牧のうどん公式HP