読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

保証が切れたiQOSが故障した人は3月から優先的に新品を購入できることになっていた!

電子タバコ アイコス iQOS 加熱式タバコ

 

f:id:no-self-enlightenment:20170416142421j:plain

既に購入から1年が経過、保証期間が終了している私のiQOSのフタが閉まらなくなった。iQOSを1台しか持っていない私は新品を購入するしか道はない。だけど未だに品薄でコンビニではなかなか手に入らないし、ネットの転売品を買うとなると正規品の倍以上の金額を支払うことになる。どうしたものかと1分ほど悩んだ後、とりあえずカスタマーセンターに電話をしてみた。

 

 

カスタマーセンターからまさかの提案

電話に出た女性に本体の識別番号を伝えると、やはり保証が切れているので交換はできないとのことだったので諦めて電話を切ろうとした私に彼女からある提案があった。

「ご登録を頂いているお客さまには新品のご購入を優先的にご案内しております。」

「販売はキットに限りますが、通常価格9,980円のところ6,980円の割引価格でご案内しております。」

マジですか?!それならそうと早く言って下さいよ〜!と心の中で叫びつつ、すぐに「購入します!」と伝える私。 

 

その電話から数日後、iQOSカスタマーセンターから商品の用意が出来た旨のメールが届き、iQOS公式サイトのオンラインショップでiQOSキットを購入、数日後に無事に新品のiQOSキットが手元に届きました。

f:id:no-self-enlightenment:20170416142741j:plain

f:id:no-self-enlightenment:20170416142830j:plain

 

カスタマーサービスの女性が言っておりましたが、この優先購入制度は2017年3月から開始したようで、きっと保証が切れて新品を購入できずにgloやPloomTechなどの他社の電子タバコに乗り換えられないための対策なのでしょうね。とりあえず高い転売品を買わずに済んで本当に私は助かりました〜!