
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

2017エイプリルフール、今年もGoogleマップにパックマンがやってきた!

Google エイプリルフール

現在2017年3月31日23:24、まだエイプリルフールになっていないのに、Googleマップ(iPhoneアプリ)に突然パックマンが現れました!

f:id:no-self-enlightenment:20170331233921p:plain

 

 

いつものようにGoogleマップアプリを立ち上げると現在地ボタンの上に何やら見慣れないボタンが出現!

f:id:no-self-enlightenment:20170331234117p:plain

 

早速、謎のボタンをクリックしてみると・・・

f:id:no-self-enlightenment:20170331234333p:plain

READY!の文字とともにゲームスタート!

f:id:no-self-enlightenment:20170331234432p:plain

調べてみるとGoogleマップのパックマンは2015年にGoogleのエイプリルフールネタとして一度公開されていたようで、なんとアプリで表示した地図がそのままパックマンの迷路になって遊べちゃうんです。

で、それならといろんな場所で遊んでみたのですが、さすがに礼文島は道路が少なくてNGとなりました(笑)

f:id:no-self-enlightenment:20170331234849p:plain

ぜひ、みなさんも好きな場所を表示して遊んでみてくださいね〜!