
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

iQOS不具合で3度めの交換、故障品の返送方法がリニューアル?!

 

今年2月に購入した私のiQOSが今日不具合により3度めの交換となった。1週間前くらいからホルダーを充電してもすぐに赤ランプが点灯して加熱が途中で終わってしまい吸うことが出来なくなったのだ。

f:id:no-self-enlightenment:20161027162256j:plain

久しぶりに電話したカスタマーセンターの変化

前回、不具合でカスタマーセンターに電話したのは今年の8月。その時はすぐにオペレーターに繋がったが、今回は本体のリセットを促すアナウンスなどがあり、オペレーターにつながるまで時間がかかった。あまりの不具合やクレームの多さに水際作戦に出たようだ。

 

 

オペレーターにつながればいつも通り

オペレーターにつながるまで時間がかかったが、それからはいつも通りスムーズに進行、バッテリーケースとホルダーのどちらに問題があるかと確認する作業をしたあと、ホルダーの不具合が確定。すぐに交換の手配をしてくれた。

 

交換品到着、リニューアルされた返送方法

到着した交換品の箱を開けると何やら案内が印刷されている。

f:id:no-self-enlightenment:20161201180510j:plain

前回までは中に返送用の封筒が入っていたが、今回は交換品が入っていた箱をそのまま返送に利用できるようになったようだ。

f:id:no-self-enlightenment:20161201181035j:plain

送られてきた内容物をすべて取り出し・・・

f:id:no-self-enlightenment:20161201181114j:plain

不具合のあるホルダーを中に入れ・・・

f:id:no-self-enlightenment:20161201181155j:plain

予め返送用の送り状が貼付されている右側のフタを上にして箱を閉じて出来上がり。とっても手軽に返送できるようになりました〜・・・

って、おいっ!

リニューアルするところ間違ってるだろ(笑)

普通の家電とかならもうリコールになっているレベルなんだからさ。この不具合の多さをなんとかしなさいよ、まったく。

とかなんとかボヤきつつも結局使い続けるんですけどね(笑)

 

 

no-self-enlightenment.hatenablog.com

no-self-enlightenment.hatenablog.com

no-self-enlightenment.hatenablog.com