
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

快適なApplePay決済生活が「薄い財布AbrAsus」でさらに快適に!

Apple Watch2 ショッピング

 

先月末に開始したApplePay。私も早速AppleWatchでSuica決済をスタートしたが、これが本当に快適だ。もともと普段からカード決済が多いので、今では余程のことがない限り現金を使う事はなくなってしまった。

f:id:no-self-enlightenment:20161025171901j:plain

で、こんな快適生活を続けていると今まで外出の度に持ち歩いていた重たい長サイフがとても重たくジャマに思えてきたのだ。

f:id:no-self-enlightenment:20161122104633j:plain

そもそも長財布を使うとお金が貯まるという話に乗っかって買ったものの、特にその効果は感じられていないからコンパクトな二つ折りにするにはちょうど良い機会かもしれないと考えた私はいつものようにすぐにリサーチを開始。

 

 

今までの反動で二つ折りの「薄い財布」を購入

f:id:no-self-enlightenment:20161122110428j:plain

で、今回選んだのはなんだか薄くて軽くて便利そうな「薄い財布AbrAsus」 こんなに薄くて小さいのに紙幣が約10枚、カードが約5枚、硬貨が約15枚も入るそうで、他にもいろいろ物色してみたが、最終的にこの財布に決定、早速ネットで購入した。

 

薄い財布到着、早速紙幣やカードを入れ替える

f:id:no-self-enlightenment:20161122111234j:plain

こんな感じの箱に入っておりまして、どこに貼れば良いのかわからないステッカーも同梱されておりました。

f:id:no-self-enlightenment:20161122111412j:plain

今回私が購入したのは艶のあるclassicタイプ。

今まで使っていた長財布と並べるとこんな感じ。

f:id:no-self-enlightenment:20161122111928j:plain

で、お金やカード類を入れるとこんな感じ。

f:id:no-self-enlightenment:20161122113935j:plain

カード入れには免許証と保険証の他に良く使うクレジットカードを2枚の計4枚を収納。

f:id:no-self-enlightenment:20161122112257j:plain

横から見るとこんな感じで、たしかに薄い。ポケットに入れるとあまりの薄さと軽さで持っていることを忘れてしまうくらいのレベル。もうあまりの快適さに欲しいものもないのに買い物に出かけたくなる衝動を抑えるのが大変な毎日だ(笑)

快適になったはずの私に新たな問題発生

というわけで、さらに快適度が増して大喜びの私だったが、ここで新たな問題が発生する。それは今まで使っていた財布に大量に収納していたカード類の収納場所がなくなってしまったこと。どこかにまとめてしまっておけばよいのだが、私の性格からしてどこに何をしまったかを忘れてしまうのはほぼ間違いない。

 

・・・・・・・次回余ったカード整理編へ続くはず。