
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

スシロー秋のてんこ盛り祭で握りより美味かった鯖バーガー

 

この前、久しぶりにスシローに行ってきました。もっと美味い寿司屋はたくさんあるのだけど、なぜか定期的に行きたくなるスシロー。今回は「秋のてんこ盛り祭」が開催されておりました。

f:id:no-self-enlightenment:20161111093915j:plain

 

ほたて貝柱のてんこ盛りは間違いのない美味しさ

で、早速、お目当てのほたて貝柱てんこ盛り(1皿1貫180円)を食べてみたら、良い意味で予想通り!間違いない美味しさでございました。

f:id:no-self-enlightenment:20161111094536j:plain

他にも、北海かにいくらてんこ盛り(1皿1貫180円)ねぎまぐろてんこ盛り(1皿2貫100円)などを美味しく頂いたところで、実は店に入ってからてんこ盛りより気になっていたサイドメニューをはりきって注文。

 

 

ガリ・わさびマヨとはみ出る鯖が美味しい「鯖バーガー」

f:id:no-self-enlightenment:20161111102234j:plain

 最初に注文したのは鯖サンドならぬ、「鯖バーガー」

f:id:no-self-enlightenment:20161111102405j:plain

しめさばとガリ・わさびマヨのハーモニーが寿司屋っぽさを醸し出すまさに「すし屋のバーガー」。バンズ自体は小さめで、お腹にどっしりこないからサクっと食べられるのもうれしい一品。

 

最後にシャリで〆られる鯖系カレーつけ麺

f:id:no-self-enlightenment:20161111102944j:plain

鯖が大好きな私が次に食べたのは「鯖系カレーつけ麺」つけ麺を楽しんだ後、シャリをカレーにいれたて、シメのカレーライスが楽しめる1品。

f:id:no-self-enlightenment:20161111103448j:plain

こちらもボリューム控えめなので、握りも楽しみながら美味しく頂けます。

 

シメは濃厚えび味噌ラーメン

で、オーラスのシメはやはりラーメンってことで、最後は濃厚えび味噌ラーメンでシメました。

f:id:no-self-enlightenment:20161111103746j:plain

名前の通り、本当にえびの臭い(?)が濃厚で、私は美味しくいただきましたが、生臭いのが苦手な人はちょっとキツイかもしれません。こちらもちょうど良いボリュームで、ちょうど良い満足感で私のてんこ盛り祭は終了となりました。

 

さいごに

これだけ食べてビールジョッキ2杯も飲んで、お会計は2人で3000円くらい。なんだかいつも申し訳なくなるくらい安いスシローさんのてんこ盛り祭は期間限定、売り切り御免ということなので、気になる方は今週末にぜひぜひお近くのスシローへ!