自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【悲報】今年中に自動操縦ドローンLilyが日本に届かないことが判明

f:id:no-self-enlightenment:20160918002015j:plain

この前、迷惑メールフォルダをチェックしていたら、2015年5月に予約した自動操縦ドローンLilyの販売元からのメールを発見。なんとメールタイトルは「Shipping & Production Update」つまり出荷と生産についてなにかしらのアップデートがあったというものだった!

 

 

当初2016年2月だった出荷が7月頃に延期 

実はこのメールが来る前に当初今年の2月だった出荷予定が夏に延期となっていた。しかし、みなさんご存知の通り、夏はもう終わろうとしているわけで、正直私の中でLilyのことはもう忘れ去られていた。

no-self-enlightenment.hatenablog.com

 

本国(アメリカ)の出荷が年末ギリギリという衝撃!

f:id:no-self-enlightenment:20160918001542p:plain

以前からLilyを制御するソフトウェアの開発が遅れているという連絡が度々来ていたのだが、今回はまさかの年末ギリギリ出荷開始?!のお知らせ。しかも出荷と言ってもアメリカ国内の話だから、当然、日本へのデリバリーはまだその先の話ってことで、もう本当にいつまで待てばいいんだよ・・・。

 

 

 

2015年5月に予約受付開始、既に1年4ヶ月が経過

Lilyはトラッカーを持つ人を自動で追尾して撮影をする初の自動操縦ドローンとして昨年の5月に発表され、私は499ドルで購入できる先行予約をすぐに申し込んだ。防水仕様で最大時速40kmで追尾するLilyでスノーボードやカヤックなどを撮影したいとワクワクしてこんなブログ記事まで書いていた。

no-self-enlightenment.hatenablog.com

 

もう本当に忘れてしまいそう・・・というか忘れたほうが気持ち的にラクなのかもしれない。そうだ、そうだな、忘れよう・・・(泣)