読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

GARMINを買うつもりだった私がAppleWatch2を選んだ理由

Apple GPS iPhone ワークアウト ランニング

 

f:id:no-self-enlightenment:20160911121317j:plain

Apple Watch Series 2 予約しました!


 

全く興味がなかったApple Watch

今まで全く興味のなかったApple Watchを速攻で予約した理由は何と言ってもGPSが内蔵されたこと。実は最近、柄にもなくランニングを始めた私はiPhoneでRuntasticを使っているのだが、距離やペースの確認をリアルタイムで確認したくてスマートウォッチの必要性を感じていた。GARMINSUUNTOなども検討していたのだが、今回はApple Watch2を購入することに決めた。

 

アルミケース+スポーツバンドを予約

f:id:no-self-enlightenment:20160911122526j:plain

予約したのはアルミケースとスポーツバンドのApple Watchエントリーモデル。つまり一番安いモデルってことなんだけど、結構高いよね。予約開始時4−6日だった納期が予約完了時にはあっという間に2週になっていた。あ、2本のうち1本は奥さんの分です、念のため。

 

Apple Watchに決めた理由はFeliCaとApple Pay

GARMINSUUNTOでもAppleWatch2と同じくらいの価格で高機能なモデルが買えるのだけど、やはり今回決め手になったのはFeliCaとApple Pay。普段、あまり現金を持ち歩かず、買い物はほとんどクレジットカードですましているので、Apple Watchで決済ができるなら本当に楽になる。特にランニングを含むアウトドアでは極力財布を持ち歩きたくないので、途中、コンビニで飲み物を買いたい時などにApple Watchだけで決済ができるのは本当にうれしい限りだ。

 

さいごに

とは言うものの、実際に使ってみないとなんとも言えないというのが正直なところ。月末にApple Watchが届いたら実際に使ってみた感想を報告したい。