自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

ついに本日ポケモンGO国内配信開始!とりあえずiPhoneにDLしてみた!

 

f:id:no-self-enlightenment:20160722113603j:plain

本日(7/22)ついにポケモンGOの国内配信がスタート!

japanese.engadget.com

 

ポケモン自体に疎く、ピカチュウくらいしか知らない私だが、流行りに乗って早速DLしてみた。

 

 

f:id:no-self-enlightenment:20160722113949j:plain

アプリを立ち上げると表示される生年月日の入力画面

f:id:no-self-enlightenment:20160722114109j:plain

人やモノにぶつかったりしないでね、と注意され・・・

f:id:no-self-enlightenment:20160722114148j:plain

利用規約同意。当たり前だが同意しないと先にはすすめない。

f:id:no-self-enlightenment:20160722114237j:plain

規約に同意すると現れる「ウィロー博士」にポケモンの捕獲を協力してくれと頼まれる。

f:id:no-self-enlightenment:20160722114358j:plain

で、男性、女性のどちらかのプレイヤーをを選ぶ。

f:id:no-self-enlightenment:20160722114453j:plain

髪色から帽子、服やリュック、靴まで自分の好みで選ぶことが可能。

f:id:no-self-enlightenment:20160722114553j:plain

準備が出来たらゲームスタート!

 

ちょっとだけプレイしてとりあえずゼニガメをゲットしてみたが、一応、仕事中なので続きは仕事が終わってからということで。

今週末はあちらこちらでポケモンGOをプレイしている人を見かけることになるのだろうか。