
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

なんと5人に1人が経験!コインパーキングで「他人のクルマの料金を精算」

 

f:id:no-self-enlightenment:20160706163057j:plain

JAF | 東京・大阪・福岡では約5人に1人が経験有り!?「コインパーキングで違う車の駐車料金を精算したことはありますか?」全国調査を実施しました!

f:id:no-self-enlightenment:20160706164654j:plain

実は私も駐車していた自分のクルマが勝手に精算されていたことがある。それも一度や二度ではないので、ぼんやりと「間違う人多いのだろうなぁ」とは思っていたが、5人に1人って相当なもんだよね。コトがコトなら社会問題になってもいいレベルかもしれない。

誤精算の理由は「駐車枠番号の覚え近い / 見間違い」

f:id:no-self-enlightenment:20160706164534j:plain

誤精算の理由の第1位は「駐車枠番号の覚え違い/見間違い」で、全体に占める割合はぶっちぎりの58.3%。これは大いに納得する数字。

だって、本当にわかりづらいから。

ちょっと油断していたら、自分だって間違えそうだし。

いや、もしかしたら、間違えることを狙っているのか?と疑ってしまうほどにわかりづらい。

 

・・・・・・あ、狙っているのか(笑)

 

ちなみに、誤精算経験ありの地域ベスト5は以下の通り

1位 福岡県  20.7%

2位 東京都  20.2%

3位 大阪府  19.2%

4位 沖縄県  18.8%

5位 長崎県  18.3% 

 

みなさま、コインパーキングの誤精算にはくれぐれもご注意下さい。