自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【迷惑電話】電力サポートセンターを名乗るテレアポの暴言とガチャ切りがひどい

 

f:id:no-self-enlightenment:20160609112657j:plain

この前、久しぶりに猛烈に頭の悪いテレアポが来た。その電話は「電力サポートセンター」と名乗り、東京電力から委託されているという真っ赤な嘘から話が始まるのだが、何が頭が悪いって、ちょっと質問して追い詰めると逆ギレして「ガチャ切り」というまるで子供のような行動をとるのだ。

 

 

電力測定と検査の日程を強引に決めさせる

そもそも東京電力から委託されているという時点で全くのデタラメなのだが、「明日か明後日、その地区を回るから」という勝手な理由で強引に検査の日程を決めさせようとする。もちろんそんなことをOKするはずもないのだが、電話の主は「事前にご案内が行っていたと思うのですが」と食い下がる。聞けば案内は毎月の電気使用明細書に書いてあるというのだ。

 

狙いは電気使用明細書の契約情報

結論から言えば、そんな事前のご案内などあるわけがないだが、彼らの狙いは電気使用明細書に記載された契約情報。なぜならば、これを聞き出して後日訪問し、電気代が安くなる(ほんとかよ)アダプタを売りつけることが最終目的だからだ。

 

ガチャ切りは日常茶飯事、とにかく態度が悪い

ひと昔前にあった電話料金が安くなるアダプタ売りつける手口とそっくりで、ここまでは良くある話だが、今回新しいと感じたのは、とにかく態度も頭も悪いということだ。何か言い返せばすぐにキレるし、ちょっと追い詰めると途端にガチャ切り。思わず「子供か?」とツッコミたくなる気分の悪い迷惑電話なのだ。ガチャ切りされた後、こりゃ〜ひどいと思い検索してみると、出てくる出てくる。

 

ガチャ切り、暴言を吐かれたみなさんのコメント

[10] 電力サポートセンター  *** と名乗っていました。 料金体系が変わりましたので、計針表を読み上げろと言うので、 もう一度社名と名前を教えてくださいと言ったらガチャ切りされた。 絶対に詐欺だと思います。
匿名 | 2016年1月26日 10:54

 

[7] 電力サポートセンターを名乗り28日から三度目の電話です。前回の0368942111を迷惑登録しておいた所、この番号でかかって来ました。「上司からも断る様に言われてますので」と言ったら「ため口きくんじゃねえよ!」(女性)と切られました。今年一番の失礼な電話でした。
匿名 | 2015年9月29日 11:30

 

[5] 「金額サポートセンター」と名乗り電話。動力線の約款が一部変更になりました。請求書をご用意ください。と言われたので、東京電力ですか?と尋ねると、請求書をご用意ください。の一辺倒・・・最後には「同じ事何回も言わせんなボケッ!」と切られてしましました。お粗末・・・
匿名 | 2015年1月21日 14:25

 

[35] 年配の女性からの入電。 大丈夫ですーとあしらったら大丈夫じゃすまされない、と威圧的な態度。 そういわれましても、と思わず笑ったら、笑ってんじゃねえぞババア、おいババアと仰るので受話器を置いたところ再度入電。 切ってんじゃねえよむかつくんだよババアと仰られた為再度受話器を置きましたがさらにかかってきました。

0368942116|東京 − 東京【03】|迷惑電話番号サーチズ

0368942112|東京【03】|迷惑電話番号サーチズ

 

ひどい・・・、本当にひどい。

幸い私はここまでひどい暴言は吐かれなかったけど、もうこれは犯罪に限りなく近い迷惑電話。なんとかならんもんですかね・・・気分の悪さだけが残るタチの悪い迷惑電話なので皆さん、くれぐれもご注意下さい。(って、勝手にかかってくるから注意のしようもないだけれど・・)