読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【顎ニキビその後】胃の痛みのもうひとつの原因はメンソールタバコだった!

ダイエット iQOS Ploom TECH アイコス プルームテック

 

f:id:no-self-enlightenment:20160525111733j:plain

 先日、太らないお酒「ウーロンハイ」を1ヶ月飲み続けたら、アゴにニキビが大量発生した。ニキビ発生とともに胃も痛むようになったので、すぐにウーロンハイを飲むのをやめたのだが、なかなか良くならないので調べてみると、どうやら他にも原因があるようだ。

no-self-enlightenment.hatenablog.com

 

3月から吸い始めた人生初のメンソールタバコ

f:id:no-self-enlightenment:20160606120753j:plain

実は、はじめてタバコを吸ってからアラフォーの現在まで私はメンソールを吸ったことがなかった。しかし、3月にプルームテックを入手してから、レギュラーだとあまり吸った感が感じられないという理由でメンソールを吸うようになった。

 

胃が痛む原因は空腹時のメンソール

ウーロンハイをやめてからもプルームテックのメンソールは吸い続けていたのだが、空腹時に吸うと確実に胃が痛むことがわかった。そもそもタバコ自体、胃の反射が強く、胃液を多く分泌するそうなので、どうやら、この胃液の過剰分泌が胃の痛みのもうひとつの原因で間違いないだろう。

www.gyakuryuuseisyokudouenn.com

 

f:id:no-self-enlightenment:20160606121141j:plain

 タバコが胃に悪いのはわかっているが、わかっていてもやめられないのがタバコってことで、とりあえずアイコス、プルームテックともフレーバーをレギュラーに変更。やはりメンソールに比べ胃への刺激は少ないようで、かなり痛みも緩和された。胃の痛みはもちろんだが、なかなか減らないアゴのニキビもこれで少しは良くなってくれると良いのだが。