
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

Lightningケーブルを断線から守る「ケーブルプロテクター」が意外に良い感じ

 

f:id:no-self-enlightenment:20160527121338j:plain

普段、iPad用に使っているLightningケーブルが断線間近となった。思わず「何本目?」と数えてしまうくらい、Lightningケーブル(DOCKコネクタ含む)の断線は恒例行事だ。ただ純正のLightningケーブルは1mで2,200円もするので、なるべくなら断線してほしくない。そこで、今回ネットで見つけたケーブルプロテクターなるものを購入してみた。

f:id:no-self-enlightenment:20160527121712j:plain

direct.sanwa.co.jp

 

f:id:no-self-enlightenment:20160527122737j:plain

2016年5月27日現在で、価格は1,280円(4個入)で1個あたり320円。アマゾンでApple認証の安いLightningケーブルがあるし、壊れたらまた新しいケーブルを買えばいいという考え方もあるので少々迷ったが、とりあえずモノは試しということで。

 

f:id:no-self-enlightenment:20160527122904j:plain

パーツは2つに分かれていて、グレーのパーツでケーブルを挟み、白いパーツでロックする。

 

f:id:no-self-enlightenment:20160527123004j:plain

まずはケーブルの根元を挟んで・・・

 

f:id:no-self-enlightenment:20160527123056j:plain

白いキャップをはめてロック完了。

 

f:id:no-self-enlightenment:20160527123138j:plain

iPadに挿すとこんな感じ。ケーブル保護はもちろんだが、キャップの部分に凹みがあるので、ケーブルの抜き差しがとてもラクだし、ケーブルの根元に負担をかけにくい。特に普段、ケーブルを頻繁に抜き差しする人にはおすすめです。

 

でも「やっぱり高すぎるなぁ〜」という方には100均で同じようなモノがあるそうですよ。お試しあれ〜!

itea40.jp