
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

Googleマップの中の人は声の通りの美人さんだった!声の主が感謝の動画公開

 

 

 

f:id:no-self-enlightenment:20160517115058j:plain

先日、いつものようにクルマでGoogleマップを起動したら、案内音声が機械の声に変わっていてとても残念な気持ちになったのだが、なんと、変わる前のGoogleマップ音声の主のツイートを発見!

 

 

がっかりどころか、声の通りの美人さんではないですか!

f:id:no-self-enlightenment:20160517115737j:plain

元Googleマップの中の人、野口美穂さんは日本語の他に英語、フランス語を操る、バイリンガルMC。

経歴 Bio:

高校在学中AFS交換留学プログラムで渡米。大学ではゼミで専攻したオーラルインタープリテーションを通じ、外国語の音声表現の楽しさと魅力に没頭する。その後、外国人付秘書、電子部品メーカーの海外営業や公共財団での通訳、また国際会議の語学スタッフやフリーの通訳ガイドとして活動し、2001年にワーキングホリデーで渡仏。帰国後、愛知国際放送RADIO-iのバイリンガルニュースアナウンサーや番組パーソナリティーを務める。

なんと2006年には夫婦で世界1周旅行もした旅好きだそう。

blog.livedoor.jp

野口さんの声は本当に聞き取りやすく優しい音声案内でした。今まで本当にありがとうございました。いつかまたGoogleマップへの復帰を期待しております。