
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

iQOS(アイコス)、ついに故障!・・が、カスタマーセンターに電話で無事解決の巻

iQOS アイコス 電子タバコ 加熱式タバコ

 

 

昨日、調子の良かった私のiQOSがついに故障、バッテリーケースに赤いランプが点灯したまま使えなくなった。

f:id:no-self-enlightenment:20160517101034j:plain

 

ケースを空けてホルダーを取り出してみると・・・

 

f:id:no-self-enlightenment:20160517101131j:plain

ホルダーのランプも赤の点滅を繰り返している。もちろん、ヒートスティックを挿しても加熱できないので吸うことが出来ない。電源を入れなおしたり時間をおいてみたもののランプは赤のまま。もうお手上げ状態になった私は翌朝iQOSカスタマーセンターに電話をした。

 

丁寧で的確な対応のカスタマーセンター

意外にもすぐにつながったカスタマーセンターの担当女性にiQOS会員登録時の電話番号を聞かれ、本人確認が完了すると、すぐに不具合の症状を伝えた。するとホルダーのキャップをとって中を確認するよう促される。

f:id:no-self-enlightenment:20160517102401j:plain

あ、電熱線が折れてる・・・。

どうやら、昨日、詰まっていたホルダーを掃除した時に折れてしまったようだ。意外に簡単に折れてしまうのだな。

 

電熱線折れは1年間の保証期間内に1回限り対応

原因確定後まだ保証期間内だった私は新品のホルダーと交換可能であること、また電熱線折れは1年間の保証期間内に1回限りの対応であることを伝えられ、ホルダーに記載された本体番号を伝え1件落着。近日中に新しいホルダーと故障したホルダーを返送するための封筒がクロネコヤマトで送られてくるそうだ。

 

配送状況はMy iQOSの注文履歴で確認可

f:id:no-self-enlightenment:20160517103739j:plain

現在、品薄のため明確な出荷時期をお知らせできないとのことだったが、とりあえずiQOSウェブサイトのMy iQOS→注文履歴で出荷状況は確認が可能だ。なんとか1日でも早く出荷になれば良いのだが。

良く読まれているiQOS関連記事