
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

外出先でブログを書くためにモバイルキーボードを購入後、発覚した大きな問題とは

キーボード ブログ運営

 

 

最近仕事が忙しくなり、なかなかブログを書く時間がとれないので、外出時の空き時間を有効活用するべくモバイルキーボードを購入。これが意外に快適で驚いている。

f:id:no-self-enlightenment:20160509181047j:plain

 

 

このマイクロソフトユニバーサルモバイルキーボード、発売当時は高くて一度購入を諦めていたのだが、たまたま覗いたヨドバシカメラで値下がりしていたのでちょいとうれしくなって購入した。例によって昨日の注文で今日届く、ヨドバシの配送は猛烈に早い(早すぎ)

f:id:no-self-enlightenment:20160509181242j:plain

パッケージはこんな感じ。真ん中がモバイルキードード。

 

f:id:no-self-enlightenment:20160509181259j:plain

カラーはブラックとグレーの2色があるが、今回はiPadに合わせてグレーを購入した。

 

f:id:no-self-enlightenment:20160509181315j:plain

iPad Airを横置きにした状態。キーボードとiPad Airの寸法がピッタリ同じになる。

f:id:no-self-enlightenment:20160509181333j:plain

キーボードのフタがスタンド代わりになるので、手軽に縦置きにもできてとっても便利。フタはマグネットでキーボード本体にくっついているので取り外して使うことも出来る。

ファンクションキーやショートカットも使えて、非常に便利なマイクロソフト・ユニバーサル・モバイルキーボード。しかし、ひとつだけ大きな問題がある。

それは普段の移動のほとんどがクルマだということだ。

おいおい、買う前に気づけよとツッコミを入れたアナタ。全くもってその通り、アナタの意見に完全同意です。果たしてこのキーボードを外出時に使う日はくるのだろうか・・・とりあえず外出時、常に持ち歩くことからスタートしてみよう。