自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

太らないお酒「ウーロンハイ」を飲み始めて2週間、晩酌にリラックマグラスが仲間入り

 

 

太らないお酒「ウーロンハイ」で晩酌を始めて2週間が経過。太らないならと飲み始めたウーロンハイだが、なんと昨晩で1.8リットルを飲み干してしまうほど、私の中で絶賛大ヒット中だ。

 

苦手だった芋焼酎にめちゃくちゃハマるf:id:no-self-enlightenment:20160412074939j:plain

実はもともと芋焼酎が苦手だった。どうにもあの独特な臭いを体が受け付けず今まで焼酎を飲む時はもっぱら麦を飲んでいたのだけど、そんな私が今回、近所のコンビニにこれしか売っていなかったという理由で買った芋焼酎「ごくいも」が意外にもめちゃウマで、見事にハマってしまったようだ。

 

体重は変わらずだが顔や体のむくみが減少

たった2週間なので体重に特に大きな変化はないけれど、それよりも自分的にうれしいのは毎朝むくみまくっていた顔がスッキリするようになったこと。これは本当にうれしい。毎朝、洗面所の鏡に映る自分の顔は思わず「昨日泣いたの?」と尋ねたくなるほどまぶたが腫れていたからだ。それが、なんと朝から普通の人のような顔になっているなんて・・・これが「さわやかな朝」ってやつなのか。

  

 

ウーロンハイライフにリラックマグラスが仲間入り

f:id:no-self-enlightenment:20160426104844j:plain

そんな私の楽しいウーロンハイライフについ先日、新たにリラックマグラスが仲間入りした。たまたま寄ったローソンで会計時に突然「スタンプが30個たまりました〜!」と言われ、ためていた覚えはないと思いつつも、言われるがままに景品のリラックマグラスを頂いたのだが、これが大きさ的になかなかグッド。無表情なリラックマの顔を眺めながらおいしく頂いております、ローソンさんありがとう。

 

さいごに

まだ2週間しか経っていないので体重については何の変化もないが、その間、焼肉や回転寿司など、かなり暴食していたことを考えると、もしかしたらウーロンハイのおかげで体重がキープ出来ているのかもしれない。ただ、いくら太らないとはいえ、2週間で1.8リットルを飲み干してしまっては、どうも本末転倒のような気がしてならないのだが。