自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【ブログ運営3ヶ月】PV数とか広告収入をブロガー番付と比較してみた話

 

f:id:no-self-enlightenment:20160409123413p:plain

思いつきで始めたブログもいつの間にか開始から3ヶ月が経過、始めた頃に比べてそれなりにアクセスも増えてきた。そこで今の自分はブロガーとしてレベル的にどうなのかなんてことを疑問に思い、ググってみたらをとても参考になるサイトを発見。

 

開始3ヶ月目、2016年3月の月間PV数

f:id:no-self-enlightenment:20160409120602j:plain

はてなカウンターによる3月の月間PV数は88118pv。ブロガー番付でこの数字を参照すると、私はアマチュアブロガー(中級)だそうです。ま、確かにそうだけど(笑)

f:id:no-self-enlightenment:20160409120917p:plain

ちなみにアマチュアブロガーの定義とはこんな感じらしい。

アマチュア|月間3万pv~

日に1,000pvを超えるようになれば、既にアマチュアブロガー。ちなみにここで言うアマチュアの定義とは、プロとしてブログで飯を食えるほどではないものの、ある程度の収入を得られるレベル…という意味です。

とは言ってもこのレベルでまだまだ1万円~数万円の収入のブログがほとんどであるはず。

コンテンツのさらなる充実を目指すと共に、適正なマネタイズに取り組んでいきましょう。

[参考広告収入:1万円~]

 

まぁ、あくまで趣味で書いているブログなので、今後も「コンテンツのさらなる充実」も目指さないし、「適正なマネタイズ」にも取り組むつもりはありませんが。

 

2016年3月の広告収入

ブロガー番付によると、アマチュアブロガーの参考収入は1万円〜数万円となっている。ちなみに88118pvだった私の3月の収入はおよそ福沢諭吉2名分だった。前回2月(1月と2月の合算)の収入が福沢諭吉1名分だったので、前月比200%アップ。なんとブロガー番付に書いてあるとおりの数字になっているではないか。どこの誰だか知らないけど、このブロガー番付書いている人すげーな。

no-self-enlightenment.hatenablog.com

 

というわけで簡単ではありますが、以上、2016年3月のブログ運営報告でした。また次回、気が向いたらご報告しますのでお楽しみに〜!