
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

はてなブログ開始70日目のPV数と広告収入

はてなブログ ブログ運営 アクセス数 広告収入

 

f:id:no-self-enlightenment:20160301105849p:plain

今日ではてなブログを開始してちょうど70日だそうで。なんだか随分と長いことやっている気になっていたけれど、まだ2ヶ月と10日しか経っていないらしい。

 

恒例のPV数発表

まぁ、私のブログのPV数なんぞ何の特にもならない情報だけど、皆さんのブログ運営報告記事に習って備忘録的に一応発表。

▼月別PV数

2016年1月 18,395PV

2016年2月 13,977PV

 

▼1日平均

2016年1月 18,395PV ÷ 31日 = 593.3PV

2016年2月 13,977PV ÷ 29日 = 481.9PV

 

▼更新回数

2016年1月 27回

2016年2月 19回

 

思いつきで好きな事を書いている更新スタイルで、この数字は私的にかなり上出来というのが正直な感想。アクセスの割合は検索流入が圧倒的で、これはひとえにはてなブログのSEOの強さとおかげかと。さすが上場企業ですな(関係ない)

 

はてなブログは記事投稿のしやすさが魅力

今まで、様々なブログサービスを利用してきたけど、はてなブログはかなり使いやすい。なんかすごく気がきくというかブロガーの気持ちをわかっているというか、そんな感じ。と言ってもまだ70日しか使っていないので具体的にどこがどう良いと説明できるほどではないけれど、まぁなんというか感覚的にそう感じるということで。

 

広告収入は2ヶ月で福沢諭吉さん1名分

とりあえず、やってみたgoogleアドセンスは2ヶ月で福沢諭吉さん1名分となった。これも自分的には「そんなにもらっていいの?」というのが正直な感想。今までやったことがなかったから、とりあえず体験してみようぐらいの気持ちで登録してみたので、焼き鳥に1回くらい行ければいいな的な期待値だったけど、これなら3回くらいは行けそう。アラフィフになってもやっぱりお小遣いが入るというのはうれしいものですな。

 

さいごに

備忘録的なブログ運営状況を最後まで読んでいただいて、なんだか申し訳ない気持ちだけど、もしよろしければ、今後もこのブログを暇つぶし程度に覗いていただければ幸いでございます。今後も思いついた時に更新するスタイルは変わりませんが、どうか引き続きよろしくお願いします。