自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

バッテリーが20%も長持ち!Facebookアプリ削除のススメ(メッセンジャーアプリは残せる)

 

f:id:no-self-enlightenment:20160210092122j:plain

なんと、Facebookアプリの削除でスマホのバッテリーが最大20%も長持ちするという記事をGigazineで発見。

gigazine.net

 

昨年(2015年)FacebookのiOSアプリがバックグランドでバッテリーを浪費する問題が浮上、その後問題を修正したとされるバージョンがリリースされていたはずなんだけど、どうやら根本的な解決には至っていなかったようで複数のユーザーからバッテリー消費の問題が報告されているようです。

 

アプリがなくてもSafariでアクセス可(しかもサクサク)

ちなみにFacebook中毒の方でアプリの削除をためらっている方も、SafariでFacebookにアクセスできるのでご安心下さい。既に退会してアプリを削除している私ですが、試しにSafariでアクセスしてみたらかなりサクサク動いていましたよ。

 

メッセンジャーアプリはそのままでOK

普段、Facebookメッセンジャーで連絡をとっている方もご安心下さい。どうやらバッテリーの浪費をしているのはFacebookアプリ本体だけのようで、メッセンジャーアプリは残したままFacebookアプリ本体だけの削除でバッテリーが長持ちするそうです。

 

どうも最近バッテリーの持ちが悪いとお嘆きのアナタ。

ぜひぜひお試しあれ〜!