読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

自撮りドローン「Lily」が我が家に来たら絶対にしたいこと3つ

Lily Lily Camera 空撮 アウトドア ドローン 自撮り

 

 先日「自動操縦ドローン Lilyの出荷が夏に延期になってガッカリした話 」で、当初2月だったLilyさんの出荷が7月以降になるという悲報をお伝えしたばかりだが、今日はその悲しみをふっとばせ企画として、めでたく半年後、Lilyさんが我が家にやってきた暁に、私が絶対にしたいこと3つをご紹介したい・・・いや、させて下さい、お願いします。

no-self-enlightenment.hatenablog.com

 

f:id:no-self-enlightenment:20160127145626j:plain

Lilyさん、笑顔が可愛いですな。(←既に自分の中で擬人化している)

 

 

Lilyさんが我が家に来たらしたいコト:その1

f:id:no-self-enlightenment:20160127150145j:plain

「カヤックで川下りを空撮」

もちろん、こんな激流を下るつもりはなくてね(笑)ワンコと一緒に川や湖でする、のんびりカヤックをLilyさんに撮影していただきたい。と言ってもカヤックはまだ持っていない私は春になったら、こんな感じのカヤックを購入予定なのだ。 

Sevylor(セビラー) ユーコン 2000009353

Sevylor(セビラー) ユーコン 2000009353

 

 

 

空気で膨らます「インフレータブル」だから自宅でも場所を取らないし、持ち運びもラクラクの予定。ま、実際のところは買ってみないとわからないけどね。

 

 

Lilyさんが我が家に来たらしたいコト:その2

f:id:no-self-enlightenment:20160127150319j:plain 
「登山で山頂の空撮」

実は私、昨年の夏山シーズンに30座以上も登ったほどの登山好き。登るときはそれなりに苦しいけど、何よりメールも電話も来ないから日常からの開放感が半端ない。そんな大好きな登山ではカメラではなかなか上手く撮影できない山頂から見える大パノラマをぜひともLilyさんに撮影していただきたい。めっちゃキレイなんだろうなぁ〜。

 

Lilyさんが我が家に来たらしたいコト:その3

f:id:no-self-enlightenment:20160127145824j:plain

「一緒にスノーボードを滑りたい」

スノーボードは20代から続けていて、もう若い頃のようにはいかないけど、まだまだその辺の若者には負けないレベルだと自負している・・・というか自分でそう思っているだけで、周りから見たら「おいおい、もう無理すんなよ」って感じなのかもしれないけど。ま、年々、体が動かなくなってきているのは事実なんで、少しでも動くうちに記録として残しておきたいってのが正直なところ。

 

 

まとめ

アウトドアで撮影しようとするとカメラマンになった人が皆と一緒に楽しめなくなって、つまらない思いをすることが多いのだけど、この自撮りドローン「Lily」なら、誰の手も煩わせることもなく、みんなでアウトドアを目一杯楽しめることが最大の利点。出荷が延期になってガッカリしたけど、せめて夏のカヤックには間に合ってほしいと願っております。