自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

ネスカフェゴールドブレンドバリスタで缶コーヒーを卒業して痩せた話

 

f:id:no-self-enlightenment:20160122214832j:plain

写真のネスカフェ・バリスタが我家にやってきてから1ヶ月が経った。それまで缶コーヒー(微糖)を1日5、6本飲んでいた私が、なんと、このバリスタのおかげでスッパリ缶コーヒー(微糖)を辞めることができたのだ。

 

 

缶コーヒー(微糖)中毒で運動しても痩せない日々

私はイライラするとすぐに甘いモノが欲しくなる。しかしチョコレート系のお菓子は甘すぎるので、ついつい缶コーヒー(微糖)を飲んでしまうのだ。そのおかげでいくら運動してもなかなか痩せない上に、痩せても体脂肪が減らない・・・ずっと、そんな人生を送っていた。

 

何度挑戦しても缶コーヒーがやめられない

缶コーヒー(微糖)が体に悪いことを自覚していた私は何度も缶コーヒー(微糖)を禁止するが、2、3日もすると、ついつい、また飲み始めてしまい、結局1日に5、6本を飲む生活が続いていた。

 

バリスタで入れる砂糖なしコーヒーがめちゃ美味い

 

しかし、そんな私の黒歴史についに終止符が打たれた!ついに缶コーヒー(微糖)を飲みたいと思わなくなったのだ。理由はカンタン、バリスタで入れるゴールドブレンドコーヒーがめちゃくちゃ美味いから!もともと缶コーヒーは必ずアイスを飲んでいたのだが、バリスタはアイスもホットもメチャウマでもちろん砂糖など入れていない。

 

 

バリスタのコーヒーを飲むようになって自然と体重が減少

そして、特筆すべきは、バリスタのコーヒーを飲むようになってから特に運動をしているわけでもないのに体重が減ってきたのだ。なんとうれしいことだろう。だって美味しい上に体にもいいんだから。

 

お客様が来た時にすぐにコーヒーを出せる

嬉しいのはそれだけではない。今まで来客時にはコーヒーを落としていたので、出すまでに随分と時間がかかっていたのだが、今は突然の来客でもすぐにコーヒーを出すことができる。落とす手間も時間も省けて美味しいなら、こんな良いことはないのではないだろうか。

 

さいごに

バリスタ本体は5,980円とそれほど高くはなく、専用のエコ&システムパック以外を使う裏ワザ的な方法もあるようなので、ぜひ参考にされたし。

バリスタの詰め替えの裏ワザ専用カートリッジ以外のインスタントコーヒーの使い方
 

nori510.com