
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【備忘録】iPhoneのメモリをアプリを使わずに解放する方法がカンタンで便利

f:id:no-self-enlightenment:20151213183102j:plain

iPhoneを使っていて動作が重たくなった時、今まではメモリ解放アプリでメモリをクリアしていたんだけど、なんとなんと、アプリなど使わなくてもカンタンにメモリをクリアできることを最近知った。

 

 

taisy0.com

 

その方法は下記の通りで、数秒で終わる工程となっています。

1,電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」の画面を表示させる

2,上記画面の状態で、ホームボタンを長押しする(ホーム画面に戻るまで)

 

いやいや、実際にやってみたけど本当にカンタン。しかも、この方法は数年前から使えたそうです。

備忘録として、アップしておきますので、もし知らない方いらっしゃったら、ぜひぜひお試し下さいませ。