読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【今週のお題】無理やり考えた、私が年内にやっておきたいことベスト3

今週のお題

今週のお題は「年内にやっておきたいこと」

とはいうものの最近、世の中が便利になったこともあり、ひと昔に比べ、絶対に年内にやらなくちゃとならないことが随分と少なくなった気がする。特に買い物なんかは正月でも開いている店もあるので、普通に生活する上ではほとんど困らなくなった。

 

「じゃ、今週のお題ブログ書くなよ」と、画面に突っ込んだあなた。

安心してください、履いてますよ考えてますよ。

 

1.会社の年末年始休業日を決める

f:id:no-self-enlightenment:20151205110430j:plain

年末27日が日曜日で来年は1月3日が日曜日ということもあり、今回の正月休みはなかなか微妙な感じ。26日から休むと長過ぎるし、仕事始4日から働くのも早過ぎる気がするし・・・本当は1ヶ月位休みたいんだけどね。

 

 

2.髪の毛カット

髪の毛カットは、必ず毎年、年内にやっておきたいと思うことの1つなんだけど、これはもう「スッキリして正月を迎えたい」という完全に気持ちの問題だよね。どう考えても合理的な理由は見つからないもの。

 

 

3.大掃除

これも確実に気持ちの問題。だって普段掃除しているのだから、特に年末だから掃除をする合理的な理由は見つからないでしょう。強いてあげるとすれば、普段の掃除では手の回らないところまでキレイにするってこと。だた普段やらないってことは、つまり面倒だってことでね。普段面倒なのに年末だから面倒じゃないってこともないわけでね・・・いや、やりますよ・・・やります・・・やりますとも・・・。 

 

【おまけ】 神々の山嶺 全5巻セット 読破

神々の山嶺 全5巻セット (集英社文庫―コミック版)

神々の山嶺 全5巻セット (集英社文庫―コミック版)

 

 これ、随分前に買ったのだけど、字が小さくて1巻からなかなか先に進まない。顔から離せば見えないし、近づけるとぼやけるし・・・あ、そうです、老眼ってやつです。

 

以上、私の年内にやっておきたいことベスト3でした。

なんか、地味だなぁ・・・。