読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

SNSで「おはようございます。今日も良い1日になりますように」と毎日投稿する人に対する素朴な疑問

最近真面目な投稿が続いていたので、今日は軽い感じで。

f:id:no-self-enlightenment:20151202120854p:plain

SNSでよく見かける「おはようございます。今日の良い1日になりますように!」」という投稿をする人。そしてその投稿に「おはようございます。今日も素晴らしい1日をお過ごし下さい!」とコメントする大勢の人達。これ、ワタシ的には全くもって意味不明なんですが。

ちなみに世間ではこういう人達のことを「おはよう隊」なんて言うらしい。

ameblo.jp

 

 

ま、挨拶は大事ですけどね、確かに。ただ確実に言えるのは前者の職業が自己啓発系、またはコンサル系であること。そして後者が自己啓発大好きさんであること。「最幸」とか「顔晴る」とか平気で人に言っちゃうような人達だということはわかる。

 

ただ、ここで素朴な疑問が1つ。こういう人達って、実際に会っても「おはようございます。今日も良い1日になりますように!」とか「今日も1日全力で駆け抜けます!」とか相手に言っちゃうのだろうか。

 

 

 

 

 

 

♬「言わないよ〜、絶対」♬  by マッキー

 

お後がよろしいようで。