
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【今週のお題】今年買って良かったもの「ヒッキーズ・シューズファスナーシステム」

今週のお題「今年買って良かったモノ」

[ヒッキーズ] HICKIES HICKIES C101 (BLACKその他)

[ヒッキーズ] HICKIES HICKIES C101 (BLACKその他)

 

 

これは本当に便利。

靴のヒモを取り外し、このヒッキーズ取り付けることで脱いだり履いたりがカンタンにできるスグレモノ。

f:id:no-self-enlightenment:20151201214918j:plain

特にブーツのような編上げ系の靴に取り付けるととても重宝します。

今までは履くたびに靴紐をしめて脱ぐときには緩めていたので、靴を脱ぐ機会が多い飲み会(小上がり)などでは一苦労しておりましたが、ヒッキーズのおかげで今年の忘年会シーズンはもう小上がりを恐れることがなくなりました。

 

普通の革靴やスニーカーにも取り付けられるので、ヒモが煩わしいと感じている方にオススメですよ〜!

 

詳しくはヒッキーズ公式サイトをご参照下さい。

www.hickies.jp