自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【成功者の名言】名言をSNSでシェアという行為の無意味さと手軽な充実感

Twitterやfacebookで流れてくる成功者の名言。毎回「深い」とか「肝に命じます」などのコメントとともにシェアされていくのだけど、この「名言をシェア」って行為には全く意味が無い。自分の手帳にでも書き写したり、机の壁に貼っておくってならまだしも、自分が良いと思った言葉を不特定多数の人に知らせる意味なんて全くないと言い切れる。

 

 

では、なぜこのようなムダな行為が後を絶たないのか。

 実は私もこの「ムダな行為」をしていた時代があったからわかるのだけど、これって、なんか”やった気”になるんだよね。素晴らしい言葉をSNSでシェアすると、たくさんの人から賛同のコメントやいいねがついたりすると、「こんなに多くの人に賛同された」と自分の言葉でもないのになんとなく自分が満たされた気分になる。

 

しかーし!名言は成功した人が言うから名言だし、それをシェアしたからって、アナタがそんな人になるわけでもない。ただの気休めか暇つぶし程度のことなのだ。

 

成功したいと本気で考えているなら、今すぐ名言シェアを辞めて、その時間を違うことに使いましょう!

いつかアナタの言うことが名言と言われるように!

 

 

必ず出会える! 人生を変える言葉2000

必ず出会える! 人生を変える言葉2000