
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【SNSの話】facebookを今すぐ辞めたほうがいい理由

全国のユーザー数は2,686万人で人口100人あたりユーザー数は21.13人。国民の20%がユーザーという計算になる。
todo-ran.com

2015年7月14日現在の国内の利用者数が、2,686万人にものぼる大人気SNS「facebook」

しかし、アナタが今、人生や仕事が上手く行っていないのなら、即刻facebookの退会をオススメする。理由はカンタン、facebookで他人の投稿を見ている時間がとてもムダな時間だから。

 

いつも高級な料理を食べている人、いつも全国を飛び回っている人、いつも仲間に囲まれている人・・・などなど、様々な投稿がありますが、あんな投稿を見てもアナタが得られるモノなんて何もない。いや、そもそも他人が何をやっていたってどうだっていいでしょ。実際、成功する人はアカウントは持っていても、ほとんど投稿しなくなるし、成功者のほとんどはアカウント自体持っていない(販促やプロモーションで持つアカウントは別の話)


facebookを辞めたほうがいい理由

  • いいね返し義務から解放される
  • 人の投稿を見て自分が劣っているような錯覚から解放される
  • 愚痴を吐くことが減って明るくなる
  • 自分のことに集中できる
  • くだらない(必要のない)情報が入ってこない


結果として自分の時間が増え、余裕のある明るい毎日を送ることが出来る


残念ながら、facebookで素晴らしい人生を送っているように見える人のほとんどは実際は心が満たされない寂しい人達というのが現実。

私の知り合いにもそういう人が大勢いるんだけど、そんな人に限って、すごく充実しているような投稿をするんだな。そしていつも同じ人が「おしゃれ〜」とか「うらやましい〜」とかコメントするんだけど、それで多少、心が満たされているみたい。でもね、それだけなんだよSNSなんて。こんなところでまともな人脈なんて出来ないし、facebookで集客しているセミナーなんてろくなものがない。夫婦でさえ、四六時中一緒にいると上手くいかなかったりするのに、他人といつもつながっていて上手く行くはずないんだから。

そもそも他人同士のやりとりを見ているなんて、なんか変な話だよね。


さぁ、勇気を出して今すぐアナタもfacebookを退会しましょう!!

liginc.co.jp

合わせて読みたいFacebook関連ブログ記事

no-self-enlightenment.hatenablog.com
no-self-enlightenment.hatenablog.com