
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【意識高い系】デキる風な経営者の必須アイテム「MacBook Air」

今まで経営者として様々な方にお会いしてきたが、見た目はデキる風でも中身は空っぽという方が本当に多かった。まだ自分が経営者になって間もないころは、周りの先輩経営者がスゴイ人に見えたのだが、数年後、一握りを除いて、ほとんどがアホばっかりだと気づくことになる。

 

デキない人がデキるように見せるために手っ取り早いのがMacBook Airを持つこと。まぁ、とにかくそういう人たちのMacBook Air率の高さったら半端ない。でも使っているアプリはMailとSafariくらいのもんで、イラレやフォトショを使っていると言うから、それなりのスキルがあるかと思ったら、ワードやエクセルで出来るレベルのチラシを作る程度。本当に”カタチ”が大事なんです、こういう人は。

 

 

で、こういう人に限って、あちらこちらの勉強会とかセミナーとかに出席するんだけど、参加するセミナーの方向性があまりにもバラバラで何を学びたいのか全く理解できないのだが、いつもセミナーや勉強会に参加していることがステータスなのだろう。そんな自分がイケている・・・みたいな。

 

 もし、あなたが成功したいと考えているのなら、この手の経営者とは絶対に付き合わないほうがいい。最初は良いこと言うな〜とか思うかもしれないけど、数ヶ月も付き合っていれば、言動に行動が全く伴わないことに気づくことになるから。

 

少なくともデキる経営者なら自分が勉強していることをあまり人に話したりはしない。プロ意識のある人なら当然のことでしょう。そんなこともわからない口だけ経営者とは関わらないようにするのが、ベストな選択なのではないでしょうか。

 

とりあえず、MacBook Airには要注意ですぞ。