
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【成功者の名言】「人生はお金じゃない」と言えるのは、お金を稼いだ人だけという現実

「人生にはお金より大事なことがある」


成功者の名言でよく聞くフレーズですが、意味を感違いしている人が意外と多い。
 
これはあくまでもある程度お金を稼いだ人が生活に不自由せず贅沢も出来るようになって初めて言える言葉であり、意味のある言葉となる。だけど、こういった成功者の名言が好きな人のほとんどは、残念ながらまだ自分で稼ぐことが出来ていない。
 

 

商売が上手くいかず売上目標に全く届かないような状況でも「お金が全てじゃない」とか言ってしまうし、自分の生活さえもままならないのに、ボランティア活動に積極的に参加して「人生にはお金より大事なことがある」なんて言っていたりする。
 
例えば好きなことを仕事にしているように見えるミュージシャンだって、売れるようになるまでは、自分のやりたい音楽を封印してヒットしそうな曲を世に送り出している。とにかく稼げるようになることが大事だから、自分のやりたい音楽はその後なんだ。

 

ユダヤ人ならこう考える! お金と人生に成功する格言 (PHP新書)

ユダヤ人ならこう考える! お金と人生に成功する格言 (PHP新書)

 

 

 
お金より大事なことを大切にするためにも、まずは稼ぎましょう。
名言なんて読んで「目からウロコ」とか言ってる場合じゃありません。
 
 
さぁ、今すぐに行動しましょう。がんばって!!