
自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【自己啓発セミナー】仲間と共に学び、夢を語っただけでは何も変わらないという話

自己啓発セミナーの話

自己啓発で必ず開催されるイベントに「セミナー」がある。熱い志を持った仲間が集まり、講師のありがたいお話を聞いて、感動して思わず涙を流す人も・・・。

そしてセミナーの後の懇親会では「出会いに感謝!」とセミナーをきっかけに仲間が出来たことを大喜びしてSNSとかにアップしちゃう。「最幸」とか「心友」などのキーワードはかなり高い確率で使われる。

 

でもね、残念だけど、そこで出会った仲間とセミナーで学び、夢を語っても間違いなく何も変わらない。

 

 

「変われない自分」を変える新しい思考の習慣 (DOBOOKS)

「変われない自分」を変える新しい思考の習慣 (DOBOOKS)

 

 

 

「お互いを応援しあう素晴らしい仲間」とか言ってるけど、そもそも、そんなセミナーに来たってことは現状上手く行っていないってことで、あなたと同じく「変わりたいけど変われない」って人なんだ。だから、経済的にも精神的にもアナタを応援することなんか不可能なんだよ。

 

夢はないよりあった方が良いとは思うけど、「人のために」とか「社会のために」とか壮大なコトを考える前に、まずは自分のことを考えなきゃ。

 

もし起業したばかりで、なかなか商売が軌道に乗らず苦労しているのであれば、ひたすら集客することを考えるべきだし、勤めている会社の仕事が上手く行かないのであれば、そのために努力するか、転職するかを考えるべき。

 

もし、人脈を作りたいと考えているのであれば、少なくとも事業をまともに回している人たちと知り合うことを考えたほうが、間違いなくアナタのためになるはずです。

 

同じような悩みを持つ人達と話をしていると、なんとなく安心できるんだけど、残念ながら、そこからは何も生まれないのです。

 

もしアナタが社会のためになりたい、人の役に立ちたいと思うのなら、まずは自分が自分の足で立てるようになること。自己啓発セミナーに頼らなくても明るく生きて行ける強いマインドが必要です。

 

さぁ、今すぐ行動しましょう!がんばって!!

 

 

今すぐ変わりたい人の行動イノベーション

今すぐ変わりたい人の行動イノベーション