読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己啓発を今すぐやめよう!

自己啓発にのめり込んで人生をしくじった経験を教訓に、ゆるい生き方を実践中。日々のコトなど思いついたことを綴っています。

 

【成功者の名言】名言を読んで元気が出たのなら、あなたは確実に問題を抱えていると言える

成功者の名言の話

SNSで名言を読んで、元気が出たり感動したりしている人は、確実に何か問題を抱えている。理由は簡単、日々、楽しく充実した人生を送っている人は元気があるし、落ち込まないから、名言などに興味がない。

 

 
落ち込みやすいから元気がないのか、元気がないから落ち込むのかは人それぞれだけど、名言が自分を奮い立たせるカンフル剤みたいになっちゃってて、1度元気になるものの、すぐにまた落ち込むことになる。そして、またどこかで違う名言を読んで元気になって、また落ち込むの繰り返し。
 
このスパイラルから抜け出す方法はただ一つ、落ち込む原因を排除すること。そして、そのために行動すること。
 
て、言ってもね、なかなかそれが出来ないから苦しいんだよね。
 
でもね、このスパイラルを断ち切れるのは、なんとかコンサルとかなんとかセミナーではなく、アナタ自身だけ。
 
私も昔は名言に元気をもらっていた時期があったけど、自己啓発をやめて楽しく充実した人生を送るようになってからは、名言に全く興味がなくなりました。
 
「これって成功(行動)した人の言葉だから意味があるんだよね」
 
名言を読んで「目からウロコ」とか「深いですね〜」とか言ってる場合じゃないのです。
 
さぁ、今すぐ行動しましょう!がんばって!!
 

 

生きる力がわいてくる名言・座右の銘1500 (ナガオカ文庫)

生きる力がわいてくる名言・座右の銘1500 (ナガオカ文庫)

 

 

 

ポケット名言集「小さな人生論」 (「小さな人生論」シリーズ)

ポケット名言集「小さな人生論」 (「小さな人生論」シリーズ)

 

 

 

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集